2007年10月25日

バリューコマースexpoゆるリポート―企業ブース編(その1)

10月20日のバリューコマース、企業ブースも試食会も大盛況で、盛り上がったexpoになってました。帰ってからなかなかまとめて感想リポートを書くことができず、もう24日ですがこの見本市の感想を書きます。かなり感想ブログとしては後発のほうなのでじ〜っくり書く(予定)です

なお、expo全体のことを書く予定ではありますが、試食会についてはあわただしく頂いたこともあり、(セミナーを回る予定があったため)あまり的を得ない発言になったり覚えてない箇所もありますがご容赦ください。
ちなみに、12時頃に行ったら、受付で待たされることもなく入場できました。12時30分入場受付だったはずですが、アバウトでした。VIPの方向けには11時頃から入場ができるとのことだったので、もっと早く入場できたかもとちょっと後悔(汗)これからのイベントには1時間早く来て会場を見張らなければと…

まずは、印象に残ったところからじっくりと、画像は下のほうにまとめて掲載です。

ソースネクスト
まず、「ウイルスセキュリティZERO」や1980円のソフトを販売しているソースネクストさん。今回その1980円ソフトシリーズが300〜円の即売会になっているというので、真っ先にいきました。担当の佐々木さんから更新料もバージョンアップも必要ないので、ぜひ、このウィルスソフトをお使いくださいといわれました。「残念ですけど、もうノートン使ってるんですよ」と言ったら、「では、(ノートンの)更新が切れたらぜひウィルスセキュリティゼロにお乗り換え下さい」と言われました。どう切り返しても宣伝になりますね。
そういえば、学校のパソコンにウィルスセキュリティゼロが入っていて3ヶ月使ってたけど、快適だったなぁ。それと比べると家のノートンはまぁ〜重い!それに比べたらソースネクストのは特に違和感なく使えた気がします。けど、昔ソースネクストと言えばハードディスクを困らせるソフトとして頻繁にパソコンお助け本の症例として目に付いたメーカー。その辺は大丈夫なのか?と素人が危険な質問をしたが、「2003年日経優秀製品・サービス章 優秀賞日経MJ賞を取っていますので、商品の質の面では問題ありません」みたいなことをガツーンといわれ、自分の古い考えが壊れて行きました。しかも、2006年の販売シェアはシマンテックを抜いて1位になっていたのを見て、またびっくり。そんなことになってるなんて知らなかった。。。私だけ?
気に入ったので、名刺交換と即売会で1本ソフトを買いました。Tシャツのプレゼントつきです。ソースネクストさんはかな〜り太っ腹でした

◎クリタック(水のクリタのうまい水
ここは一番熱心に聞きました。自分も食品系サイトで、お試しセットが結構売れたこと。最近、がっちりマンデーに出てたこと親近感があったので、向こうが説明する前にほとんどしゃべってしまいました。担当の中野部長も「よくご存知で…」くらいの事を言われたことしか覚えてません。は〜ちょっと聞きすぎちゃったかなぁ〜。早々に自分の会社の商品説明し出しちゃったから…
他には…ウォーターサーバ(アクアクララのように自宅にサーバを置いて、ガロンを取り替えるだけで飲める)は導入しないんですか?と聞いたけどクリタックさんはお試しセットでのレスポンスが徐々にダウンしているので、定期的にうまい水を宅配で買ってくれるお客さんにしたりするネット戦略を考えていて、6パック入ったミネラル100(叉はミネラル200)を宅配で届けるとのことなので、ウォーターサーバのはしないそう。

試食会でもこの2種類の水を飲み比べました。どっちも普通の水よりうまい水ですっきりしているという普通の感想しか浮かびません。うぅ、ボキャブラリーの力が今欲しい…
そうそうゴミとして捨てる時はペットボトルより小さくたたんで捨てれるので、かさばりません

◎ゼクシィストア
結婚お返しギフトサイトさんです。ほとんど話も聞けずカタログをいただいただけでしたが、来場した人限定で定額報酬が
330→500円になるそうです。お返しギフトとして相手が喜ぶ商品がたくさんあります。値段も張りますが…なだ万とかボルドーシャトーとかふかひれの姿煮がありますので、安くは無いでしょ?
◎日経ネットマーケティング
10・25日創刊のネットやケータイビジネスに活用を考えている人のための情報誌です。ここもほとんど聞けませんでした

画像のみなさ〜ン
IMG_0051.JPG
受付の方です。無理いって撮影しちゃいました。
IMG_0053.JPG
もっと引いて撮ればよかったなぁ…
IMG_0055.JPG
企業ブース入り口

トラパリンク
オレンジスカイのゆったりアフィリ
ブログのタネ
http://inet.main.jp/archives/2007/10/expo_2007.html
Kite's field様
よしなしごと



posted by ひーらぎっ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(3) | アフィリエイトのイベント紹介

2007年10月20日

新宿にて

さて、少し話しさかのぼり、新宿で、ぶらり1人旅やってました
「伝説の教師」のロケ地、都庁へ…
人気がないので、さみしくて死にそうです(笑)
posted by ひーらぎっ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

いよいよ後1時間!

現在、マクドナルドでコーヒー飲んでます。電池目盛りが2ですが、Jの充電ができる事を信じてJから打ちます。
信じてますよー!
3Gでもできる事を!
しかし、去年に続いて品川でイベントがあるとは
今回はリンクシェアの会場とは、反対の場で開催だぁ
因縁めいてる!(気はしない)
posted by ひーらぎっ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

今、海老名です

こんなでかいsaとは、皇朝とか売ってたね
posted by ひーらぎっ at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

今、浜名湖です

うわー。狭いよ。
ねづらいよー
JRの高速バスって優れてんだなと再認識
posted by ひーらぎっ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

2007年10月19日

バリューコマースexpoにこれから出発します

だって、私愛知から行きますから〜

こちらは、あいにく雨です。しかも本降りです

これから楽天の高速バスページで予約したバスに乗り込みたいと思います。今まではJRを利用してましたが、安いのとポイントが使えるので、購入。果たして無事新宿に着くんでしょうか?


明日は、晴れててほしいよな〜。天気予報見たら晴れときどき雨だって。晴れからいきなり雨って。。調子悪くなりすぎだろ

デジカメをこのEXPOのために新調しました。SDカードが付属品の32MBであることが不安ですが、かなりカメラの調子は良いです。今まで使っていたカメラにはない「手ブレ補正」があるので、手ブレの心配がほとんどなくなりました。

会場でドン引きしそうなほど撮りそうで心配だ…

楽天 高速バス予約



IXY DIGITAL 910 IS




トラパーリンク
http://vcfan.net/modules/wordpress/index.php?p=94
posted by ひーらぎっ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

バリューコマースexpoその2。アフィリエイトsogo.comはスゴい。

このサイトが中心になって、バリューコマースのスタッフや一部のECサイトの方も加わった交流会が行われます
2次会も間違いなくあるそうです(笑)
会費3000円です。

ところで、前回のブログで

「当日は3階の試食会を回っている」

と書きましたが
「4階のレストランの試食会を頻繁に回っている」

の間違いでした。ECサイトさんのブースが3Fだったのかな?続きを読む
posted by ひーらぎっ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

2007年10月17日

バリューコマースexpo 初のバリューコマースの大規模イベント、開催!

もうバリュコマのexpo開催まで、あと数日というところまで着ました。バリュコマでは初の見本市開催です


トラパリンク

続きを読む
posted by ひーらぎっ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

2007年06月19日

広告が少なく、稼動もしているのかどうかwebぽっけ

webぽっけ

夢のアフィリエイト・プログラム

代理店募集ページ
・(3000円から振込み)
−840円の事務手数料
・・そんなにかかるか??
5段階評価
・使いやすさ1・・と思う
・広告の質1・・と思う
・支払い1・・と思う


・オープン日:
・総ECサイト:
・紹介料−
・ここが違う!この企業の特徴
−非常にECサイトが少なすぎる。積極的に営業活動をしていない
−バナー、テキストのみ、バナーもフルバナーのみが基本
・何系?−特にない

ウェブぽっけ

夢のアフィリエイト・プログラム
posted by ひーらぎっ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 100以下の広告主を持つ中小のASP

2007年06月17日

雑誌を専門に扱うネット書店-Fujisan.co.jp

Fujisan.co
jp

フジサン
・(2800円から振込)

5段階評価
・使いやすさ5・・と思う
・広告の質2・・と思う
・支払い3・・と思う

・再訪問承認期間
・主なバナ−:各商品にパートナーコードをくっつけて商品リンクにする
直接購入−10%,間接報酬も5%!
・総ECサイト:2000誌以上の雑誌が対象だ
・紹介料−500円
・主な広告主−FUJISAN.CO.JPのみ
・ここが違う!この企業の特徴
−ここも、システムがしっかりしている。アマゾン、コムズ、ドリームパートナー、コアグルウェブ、デジタルネットグループ、ケンコーコム、Fujisan.co.jpは安心して登録できる
−最低振込額が安い。年間購読の雑誌が対象なので、1冊でもクリアできる可能性もある
シェアとしても、まとめて買っておきたい(経済誌・時刻表など)ものは年齢のたかい層がまとめてかってくれるかもしれない
−パートナーIDを張り付けるだけだが、手作業でやる必要があるので間違ってはってしまう可能性も0ではない
・何系?−年間購読の雑誌
・管理画面を使いこなせ!手助け屋