2007年10月25日

バリューコマースexpoゆるリポート―企業ブース編(その2)

◎ローカロ生活
えー…………いろんなダイエットの商品は数あれど、体に無理をさせる商品も多く、やせるにしても激ヤセになってしまったりします。そうではなく、毎食続けてローカロリーな食事を続けて、太る要素のなくなったからだが自然とやせていくというのがローカロ生活の魅力なんだと思います。(ようやくまとまった)
食事が基本ベースとしてあるので、太りやすい体質(または太りすぎた体)には、さらに体を動かすことによって効果的にやせることができるのです。
最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 のスペシャルでは医者も驚くメタボ体型だった長州小力を栄養士の先生が考えたローカロリーなのにから揚げとかハンバーグが食べれるよう献立を作ってくれたというのがありました。(無事、小力さんは健康的にやせました。パラパラは体を動かしてなかったんですね)それと同じです。栄養が取れている上にカロリー控えめですので、ダイエットができるということです


ただし、ここがポイントで、太りやすい体質の人はもちろん万歩計をつけて、散歩をしたりして、体を動かすことを怠らないことが必要です。食べただけで、やせるというそんな夢のような商品ではありません。
(私はバリューコマースexpoで手一杯の荷物を持ってハードなブース周りを続け、試食会でローカロ生活の玉子スープときくばり御膳を食べて、家に帰ったら2kgやせていましたが)痩せ体質の人はすぐ効きます。ローカロ生活さんのブースやバリューコマースexpoのおみやげでたくさんいただきました。プレゼントのコーナーで詳しく紹介しますが、このページでも紹介いたします。(4,5種類?)



ニチレイフーズダイレクト
ローカロ生活で話を聞いた流れで、ニチレイフーズさんも食品関係だったのでお話を聞きました。さっそくアセロラドリンク頂きました。ちょっと甘く飲みやすいって、今回はカロリーや栄養バランスを考えた逸品「気くばり御膳」「シェフズバランス」を紹介頂きました。特にシェフズバランスは栄養士の宗像伸子さんが栄養バランス、成分コントロールを考えて、4人の一流シェフがメニューを監修した。
バランスよい食事を守りながらも味わい豊かで満足できる食事を堪能できます。
とはいえ、結構勧められたのにパンフレットについてるようなことしか覚えてなかった。もっと突っ込んだこと聞けれたらよかったな…
蛋白質、脂質、炭水化物の三大栄養素をバランスよく摂取【気くばり御膳】





シャープ いい暮らしストア
シャープさんには苦言を呈したい。ノートパソコンや電子辞書などをいろいろ紹介してもらいましたが、1つの目的であるボーナス報酬1%がもらえなかった。いう機会もないまま担当者の熱心なセールスにより言えませんでした。一言、「今、当社では1%のボーナス報酬を差し上げてるのですがいかがですか?」と添えてくれてもよかったのではないでしょうか?




ショップジャパンヒルズコレクション(株式会社オークローンマーケティング)
ショップジャパンさんは私の住んでる愛知県に本社(か?)があり、名古屋市植田にコールセンターがあります。自分のサイトでも「スレンダートーンフィギュラ」が売れたり、ビリー隊長の事をどうしても聞きたかったので、結構話が弾みました。
担当の方は、ビリー隊長に会われたことがあるそうで、テレビで見たとおりの好感の持てるいい人だったそうです。ここまで聞いたらもうビリー隊長出てきて欲しいです。「実は、ビリー隊長今日、来られてます、とか(笑)」ブースの横で準備して至りとか(笑)ぜひ、商品を売り上げていろいろとコンタクトを取りたい企業さんでした。私の紹介されたのはスレンダートーンフィギュラだったんですが、なぜ「ビリーズブートキャンプ」を紹介しなかったんでしょう?まあ、別にいいですけど

柔道家の古賀氏も愛飲!青汁とは思えないおいしいさ『さつま青汁』

試供品として2つもらったので、1つ飲んでみました。以前、いぐさ青汁を飲んだことがあり、いぐさもそんなに気にならなかったけど、さつま青汁はそれ以上。なんだろ。。。普通にお茶のみましたみたいな、お茶の代わりみたいな…ほんとですってば



写っている男性は、柔道の古賀選手です


◎オリンパス
オリンパスもほとんど話せず、写真だけ撮影。しかも覚えてもいない。パンフレットももらえていない。時間がないから担当の人が空いていないとすぐ次に言ってしまうんですよねぇ(汗)
このバリューコマースexpoに出発直前、
おすすめのデジカメ

で最後まで悩んだとこであります(リポートと関係ないけど)最終的にはデジカメのカタログが情報不足だったので、オリンパスはあきらめたんですが、カタログの薄さを質問しても良かったかも

IMG_0052.JPG
オリンパスのブースです。最新型のデジカメが
IMG_0054.JPGビリー隊長…………………とにかくすげぇリスペクト………

トラパリンク
http://skincare-school.seesaa.net/article/61718337.html
http://chiharu.blog16.jp/index.php/2007/10/23/a_a_oa_ya_fa_sa_a_fa_sexpo_2007a_a_la_a_
http://orangesky.ti-da.net/e1797056.html
http://fanblogs.jp/nanacyan/archive/233/0
posted by ひーらぎっ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイトのイベント紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6139833

この記事へのトラックバック

ローカロ生活
Excerpt: 計画的に食べることで摂取カロリーを制限
Weblog: ダイエット食品コム
Tracked: 2009-02-12 22:14

ショップジャパン
Excerpt: ショップジャパン テレビ通販紹介
Weblog: テレビショッピング
Tracked: 2009-02-16 19:38