2009年10月11日

バリュコマEXPO2009情報-見るものも学ぶものも情報も笑いも得た1日が10月7日アトレ品川で開幕!

【イベント開始前】
さあ今日10月3日
バリュコマのイベントが始まります
ワークショップにも登録して準備できました。ただ昼を食べる間もなく高速バスバス乗ってます
リクルートのセミナーにも出たいから、試食会を午後に行くとしたら昼抜きだな右斜め上

【イベント開始!】
バリューコマースEXPO2009、ちょっと曇り空でしたが満足しているうちに一日が過ぎてしまいました。このイベントはまぁ〜時がたつのが早いがく〜(落胆した顔)
名刺交換、ブースの訪問、セミナーの参加、ワークショップの参加、試食会の参加、短い時間でやりたい事がたくさんあります。

●全般的なざっくりとした感想
僕も無印良品の商品を試食会でじっくりと吟味できたことが大きな収穫だったかな。試食会にお菓子のカテゴリーができました。無印良品のおかげで。ファミリーマートにも売ってたりするかな?
去年並みにどこいっても人の密度が多いです。少し休んでたらすぐに名刺交換ですよ(ま、それは休む場所にもよるのだが…)
下のリンクも参照ください



●各ブースの印象
今年は試食会とリクルートのセミナーでかなり時間を消費したので、あまりポイントがないのですがざっくりと写真を見ながら
IMG_0263.JPGソフトバンク-お父さんストラップ

でか!俺の持ってるやつの15倍でか!

IMG_0266.JPG・日経ネットマーケティング-ありがたいSEOのコツのさわり部分を教えてくれる冊子を名刺と交換で配布してました。
って、そんな名刺収集してどうする気なんスカ??去年も名刺渡したけど結局何もなかったけど。。目的が皆目ワカラン
『帰宅後』-家でパラパラ見たら内容は興味を持った




IMG_0277.JPG・リクルートのセミナー
じゃらんのAPIを使うといいですよという掲載事例などにほぼ時間を割いていました。じゃらんの時間が多すぎてホットペッパーのコメントが少なかった。今度はホットペッパー単独のセミナーでじっくりと聞きたいです。セミナーの内容はやや不満が残ったが、その後の大抽選会がビック過ぎてビック過ぎて、1万とか3万とか万単位の額が乱舞しておりましたが。あの大判振舞いはいったい…夢花火!?あるひとときの夢花火??
-スーモ(リクルートの住宅情報SUUMO)について
住宅情報ナビから変更|スーモのストラップはリクルートでは男性社員がよくつけているようだ。|伊武雅刀のシブい声のCMがよく流れている
-ホットペッパーについて
飲食店でクーポンを使うのはもはや当たり前。ネット上でクーポンを印刷できるホットペッパー
これから忘年会シーズンなので商機は十分にあります

IMG_0261.JPG

トラックバック
ジャンクワードの森さんhttp://blog.junkword.net/2009/10/expo-2009.php
オレンジスカイのゆったりアフィリさん
バリューコマース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32627494

この記事へのトラックバック

アンティークドメイン ハンティング 株式会社ザンワーズ レビュー
Excerpt: 最新のSEOについてオールドドメインでSEO対策起業に納入実績のある会社の企業秘密を知りたくありませんか?実際のオールドドメイン販売をしている企業の企業秘密ですので、アンティークドメインハンティングは..
Weblog: アンティークドメイン ハンティング
Tracked: 2010-05-08 06:29