2009年07月07日

ESET SMART SECURITY(イーセット スマート セキュリティ)を使ってます

今までは、ノートンのウィルスソフトを使っていたんですが
まぁー重い!
スキャンしてるだけで、作業の時間がほとんどウィルスのスキャンや発見に使われて、ブログ更新どころではなくなってしまいます
imacを使っていた時代は、悪質なウィルスが作動することはなかったので、特に気にすることもなく使っていましたが、windowsを使うのならとノートン アンチウィルスを入れてみたのですが

・イーセット スマート セキュリティにしたきっかけ
前述の通り、ウィルスはスキャンしてくれるけど、そして、ウィルスを発見してはくれるけど、パソコンの動作が起動してから終了するまで重い(使用率100%)本来の仕事の合間に記事を作成する時間がなくなってしまいました。
困った私は、「ウィルス 比較」で検索してみて探したところイーセット スマート セキュリティを発見。
-実売価格と更新費用が比較したら安い
-お試し版を試したら、パソコンの動作、ブラウザでのサイト閲覧がとっても軽い
-ウィルス・スパイウェアの駆除を最低限やってくれるソフト
以上の悩みを解消してくれたので、購入しました。
ウィルスセキュリティzero-更新料0円は魅力だが、ウィルス駆除野力が低いので×
ウィルスバスター-他のソフトにはない「ウェブサイト安全評価」「有害サイトのブロック」など子供さんのいる家庭では特に魅力的だが、動作が重いというコメントを見て×

・実際、使用中
メールチェック中も、ウィルス付いてたらすぐ除外してくれます。不審な通信を遮断してくれます。古いパソコンでも軽く動くそうです。僕の使ってるのは「DELL dimension3100c」ですが、とっても快適です。いらいらすることがなくなりました

ソフト1本で1台のパソコンにしかインストールできません。が、ふつうの家庭ならそんな何台も持ってないだろうからもんだいないんじゃないかな?

↓ご購入はコチラから↓

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30354012

この記事へのトラックバック