2007年10月29日

バリューコマースexpoゆるリポート-おみやげ・プレゼント編一挙公開!

この、会場でもらった試供品やプレゼントの数々の披露。いちばん力の入るコーナーですね。もう他のブログで散々やりつくしているかもしれませんが、それは知らなかったというものがあると嬉しいです


IMG_0072.JPG
試食会でのおみやげ袋です。この中に
IMG_0087.JPG
この、有機無農薬のにんじんが入っていました。これは結構豪華なんじゃないでしょうか?五目ご飯にして食べましたが、天見が少しあってうまかったです
IMG_0074.JPG
IMG_0081-1.JPG
●ローカロ生活
ローカロ生活の玉子スープやこんにゃくうどん、ラーコンしょうゆ味などをいただきました。玉子スープはヘルシーで、こってりした感じはありませんが、バランスの取れた食材と海藻がふんだんに盛られてます
●さつま青汁
青汁への抵抗感でためらっていたところを、飲んでみたら意外とスッキリ♪普通にお茶を飲むようにいただきました。飲みやすいです。健康になれるかは継続して青汁を飲めるか否かです。いぐさ青汁を飲んだ時に、感じた多少飲みづらい感覚もなく、このさつま青汁なら長く続けられそうな気がします。
●ソイジョイ
行きのSAでついでに購入。やっぱりうまい。食べやすい。自分はウィダーインゼリーはちょっと嫌いなので、忙しい時にはソイジョイです。
●他には、ダイエットクッキー、飲むシリアルなどをいただいてきました。もうお腹一杯です
IMG_0089.JPG
バリューコマースexpoの試供品は使えるものばかりです。
・ケンコーコム-ピップエレキバンの試供品
・水のクリタのうまい水-コースター
・e-hon 全国書店ネットワーク-メモ帳(なぜか2冊)
・Yahoo!beautyの手鏡-正しい用途に使用すれば使えるものです
・hpのウエットクリーナー

なお、特打式速読は買ったものですが、即売会300円での購入ということでプレゼントの仲間に入れました。写真には入ってませんが、スターウォーズのTシャツももらってます。特打式速読の隣にあるものは、PCあきんどの福引でもらったものです。昔のシネマのDVDらしいです。

某l社の商品と比べて実用的なものをたくさんいただきました。バリュコマさんのアフィリエイターへの期待感が伝わる1幕と言えましょう。






posted by ひーらぎっ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

2007年10月25日

バリューコマースexpoゆるリポート―企業ブース編(その3)

バリューコマースexpoから1週間たって、各ブログで、感想が上がっています。アフィリエイト.sogo.comさんのトラックバックで実に17も。その中から気になった記事をちょっとだけ。おまけ扱いで、急遽紹介

アフィリエイトsogo.comさん
読みやすい記事になってて、その日1日の様子が分かるようになってたんですが、1つの記事がすごく長いです。アクセス的にはマイナスな気がするんですが、何らかの戦略?よく分かりません。自分の記事よりも長い
経済ニュース調査隊さん
飲み物が飲み放題でその専用のコーナーがあるってのは来場者に優しいです。こういう試みはもっと広がってほしい


プラチナスポンサーの紹介

実は、うまい水のセミナーで確認するまではどこでやってるのか分かりませんでした。こういう展示会でだいたい1つの場所でやってるのばかりだったから。でも、ブース見学に間に合ってよかったです

◎日本ヒューレット・パッカード
ここの方とは、商品の説明自体はほとんどしていません。終盤に来て福引でパソコンが当たると聞いたので、いってみました。
ここでは、提携することが条件だったので、用意されたパソコンから自分のサイトへログインして提携しました。が、かなり無差別にアフィリエイターを集めましたが、ここから本気で取り組む人は果たしてどれだけいるのか(自分も含めて)失礼ですがあまり効果の薄そうな宣伝方法だったのでは?
VIPのアフィリエイターさんが、大勢誰にパソコンがあたるのかを注視していました。もう、ブースは回られて底に折られたということなんでしょうか。だとしたら余裕があるな〜
◎ヤフージャパン(yahoo!japan)
・成田ゆめ牧場
・あみあみ
・ケンコーコム

◎全国書店ネットワークe-hon
◎PCあきんど
◎ノエビアグループ(常盤薬品)
サイトとの関連は無いが、眠眠打破がもらえるかもしれないと思い、いってみたが担当者が1人しかいなかったので、話を聞けなかった。他ブログで眠眠打破をもらったとの記事を見て、残念な思いだ。化粧品の宣伝が中心ぽかったので、あきらめていたが、後は抽選で眠眠打破が当たるのを祈るのみ
◎行きたかったブース
・松下グループのショッピングサイト「パナセンス」
自分が言った時はブース自体無かったみたいで、見つからなかった。午後も見る時間あったけどゴールドスポンサーのブースに行ってて余裕無かったなぁ〜
・セゾンダイレクト サクワ
ショップジャパンで十分楽しみすぎて、ジョイエットの興味がなくなったのがいかなかった理由かな?ワインセラーとか革小物見ればよかった。これと前後して財布のファスナーが外れてしまっていた(泣)
・レノボ・ジャパン
アフィリエイト成果アップのヒントシートほしかったなぁ〜。後記念品
・ドスパラ通販ショップ
ゲーム用パソコンガレリアの展示で体験できるのが魅力だった。
・らでぃっしゅぼーや
一番、行きたかった。食品系のサイトなのに展示のほうで話を聞けなかったのが痛いなぁ〜
もちろん、試食会のほうでは有機無農薬のれんこんとにんじんいただきましたが。資料請求すると濃い野菜セット2−3品ぷれぜんとだそうです。
・JTB―今回は旅行サイト回れなかった。気がついたらパンフレットだけはもらっている…厳選4500件の旅館・ホテルを検索できる
他にもたくさんいけなかったとこありました。試食会に時間をとりすぎた事が原因かも、すごいくつろいじゃったし。


http://www.affiliatesogo.com/event/eventrepo/vcexpo2007.php
posted by ひーらぎっ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

バリューコマースexpoゆるリポート―企業ブース編(その2)

◎ローカロ生活
えー…………いろんなダイエットの商品は数あれど、体に無理をさせる商品も多く、やせるにしても激ヤセになってしまったりします。そうではなく、毎食続けてローカロリーな食事を続けて、太る要素のなくなったからだが自然とやせていくというのがローカロ生活の魅力なんだと思います。(ようやくまとまった)
食事が基本ベースとしてあるので、太りやすい体質(または太りすぎた体)には、さらに体を動かすことによって効果的にやせることができるのです。
最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 のスペシャルでは医者も驚くメタボ体型だった長州小力を栄養士の先生が考えたローカロリーなのにから揚げとかハンバーグが食べれるよう献立を作ってくれたというのがありました。(無事、小力さんは健康的にやせました。パラパラは体を動かしてなかったんですね)それと同じです。栄養が取れている上にカロリー控えめですので、ダイエットができるということです


ただし、ここがポイントで、太りやすい体質の人はもちろん万歩計をつけて、散歩をしたりして、体を動かすことを怠らないことが必要です。食べただけで、やせるというそんな夢のような商品ではありません。
(私はバリューコマースexpoで手一杯の荷物を持ってハードなブース周りを続け、試食会でローカロ生活の玉子スープときくばり御膳を食べて、家に帰ったら2kgやせていましたが)痩せ体質の人はすぐ効きます。ローカロ生活さんのブースやバリューコマースexpoのおみやげでたくさんいただきました。プレゼントのコーナーで詳しく紹介しますが、このページでも紹介いたします。(4,5種類?)



ニチレイフーズダイレクト
ローカロ生活で話を聞いた流れで、ニチレイフーズさんも食品関係だったのでお話を聞きました。さっそくアセロラドリンク頂きました。ちょっと甘く飲みやすいって、今回はカロリーや栄養バランスを考えた逸品「気くばり御膳」「シェフズバランス」を紹介頂きました。特にシェフズバランスは栄養士の宗像伸子さんが栄養バランス、成分コントロールを考えて、4人の一流シェフがメニューを監修した。
バランスよい食事を守りながらも味わい豊かで満足できる食事を堪能できます。
とはいえ、結構勧められたのにパンフレットについてるようなことしか覚えてなかった。もっと突っ込んだこと聞けれたらよかったな…
蛋白質、脂質、炭水化物の三大栄養素をバランスよく摂取【気くばり御膳】





シャープ いい暮らしストア
シャープさんには苦言を呈したい。ノートパソコンや電子辞書などをいろいろ紹介してもらいましたが、1つの目的であるボーナス報酬1%がもらえなかった。いう機会もないまま担当者の熱心なセールスにより言えませんでした。一言、「今、当社では1%のボーナス報酬を差し上げてるのですがいかがですか?」と添えてくれてもよかったのではないでしょうか?




ショップジャパンヒルズコレクション(株式会社オークローンマーケティング)
ショップジャパンさんは私の住んでる愛知県に本社(か?)があり、名古屋市植田にコールセンターがあります。自分のサイトでも「スレンダートーンフィギュラ」が売れたり、ビリー隊長の事をどうしても聞きたかったので、結構話が弾みました。
担当の方は、ビリー隊長に会われたことがあるそうで、テレビで見たとおりの好感の持てるいい人だったそうです。ここまで聞いたらもうビリー隊長出てきて欲しいです。「実は、ビリー隊長今日、来られてます、とか(笑)」ブースの横で準備して至りとか(笑)ぜひ、商品を売り上げていろいろとコンタクトを取りたい企業さんでした。私の紹介されたのはスレンダートーンフィギュラだったんですが、なぜ「ビリーズブートキャンプ」を紹介しなかったんでしょう?まあ、別にいいですけど

柔道家の古賀氏も愛飲!青汁とは思えないおいしいさ『さつま青汁』

試供品として2つもらったので、1つ飲んでみました。以前、いぐさ青汁を飲んだことがあり、いぐさもそんなに気にならなかったけど、さつま青汁はそれ以上。なんだろ。。。普通にお茶のみましたみたいな、お茶の代わりみたいな…ほんとですってば



写っている男性は、柔道の古賀選手です


◎オリンパス
オリンパスもほとんど話せず、写真だけ撮影。しかも覚えてもいない。パンフレットももらえていない。時間がないから担当の人が空いていないとすぐ次に言ってしまうんですよねぇ(汗)
このバリューコマースexpoに出発直前、
おすすめのデジカメ

で最後まで悩んだとこであります(リポートと関係ないけど)最終的にはデジカメのカタログが情報不足だったので、オリンパスはあきらめたんですが、カタログの薄さを質問しても良かったかも

IMG_0052.JPG
オリンパスのブースです。最新型のデジカメが
IMG_0054.JPGビリー隊長…………………とにかくすげぇリスペクト………

トラパリンク
http://skincare-school.seesaa.net/article/61718337.html
http://chiharu.blog16.jp/index.php/2007/10/23/a_a_oa_ya_fa_sa_a_fa_sexpo_2007a_a_la_a_
http://orangesky.ti-da.net/e1797056.html
http://fanblogs.jp/nanacyan/archive/233/0
posted by ひーらぎっ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイトのイベント紹介

バリューコマースexpoゆるリポート―企業ブース編(その1)

10月20日のバリューコマース、企業ブースも試食会も大盛況で、盛り上がったexpoになってました。帰ってからなかなかまとめて感想リポートを書くことができず、もう24日ですがこの見本市の感想を書きます。かなり感想ブログとしては後発のほうなのでじ〜っくり書く(予定)です

なお、expo全体のことを書く予定ではありますが、試食会についてはあわただしく頂いたこともあり、(セミナーを回る予定があったため)あまり的を得ない発言になったり覚えてない箇所もありますがご容赦ください。
ちなみに、12時頃に行ったら、受付で待たされることもなく入場できました。12時30分入場受付だったはずですが、アバウトでした。VIPの方向けには11時頃から入場ができるとのことだったので、もっと早く入場できたかもとちょっと後悔(汗)これからのイベントには1時間早く来て会場を見張らなければと…

まずは、印象に残ったところからじっくりと、画像は下のほうにまとめて掲載です。

ソースネクスト
まず、「ウイルスセキュリティZERO」や1980円のソフトを販売しているソースネクストさん。今回その1980円ソフトシリーズが300〜円の即売会になっているというので、真っ先にいきました。担当の佐々木さんから更新料もバージョンアップも必要ないので、ぜひ、このウィルスソフトをお使いくださいといわれました。「残念ですけど、もうノートン使ってるんですよ」と言ったら、「では、(ノートンの)更新が切れたらぜひウィルスセキュリティゼロにお乗り換え下さい」と言われました。どう切り返しても宣伝になりますね。
そういえば、学校のパソコンにウィルスセキュリティゼロが入っていて3ヶ月使ってたけど、快適だったなぁ。それと比べると家のノートンはまぁ〜重い!それに比べたらソースネクストのは特に違和感なく使えた気がします。けど、昔ソースネクストと言えばハードディスクを困らせるソフトとして頻繁にパソコンお助け本の症例として目に付いたメーカー。その辺は大丈夫なのか?と素人が危険な質問をしたが、「2003年日経優秀製品・サービス章 優秀賞日経MJ賞を取っていますので、商品の質の面では問題ありません」みたいなことをガツーンといわれ、自分の古い考えが壊れて行きました。しかも、2006年の販売シェアはシマンテックを抜いて1位になっていたのを見て、またびっくり。そんなことになってるなんて知らなかった。。。私だけ?
気に入ったので、名刺交換と即売会で1本ソフトを買いました。Tシャツのプレゼントつきです。ソースネクストさんはかな〜り太っ腹でした

◎クリタック(水のクリタのうまい水
ここは一番熱心に聞きました。自分も食品系サイトで、お試しセットが結構売れたこと。最近、がっちりマンデーに出てたこと親近感があったので、向こうが説明する前にほとんどしゃべってしまいました。担当の中野部長も「よくご存知で…」くらいの事を言われたことしか覚えてません。は〜ちょっと聞きすぎちゃったかなぁ〜。早々に自分の会社の商品説明し出しちゃったから…
他には…ウォーターサーバ(アクアクララのように自宅にサーバを置いて、ガロンを取り替えるだけで飲める)は導入しないんですか?と聞いたけどクリタックさんはお試しセットでのレスポンスが徐々にダウンしているので、定期的にうまい水を宅配で買ってくれるお客さんにしたりするネット戦略を考えていて、6パック入ったミネラル100(叉はミネラル200)を宅配で届けるとのことなので、ウォーターサーバのはしないそう。

試食会でもこの2種類の水を飲み比べました。どっちも普通の水よりうまい水ですっきりしているという普通の感想しか浮かびません。うぅ、ボキャブラリーの力が今欲しい…
そうそうゴミとして捨てる時はペットボトルより小さくたたんで捨てれるので、かさばりません

◎ゼクシィストア
結婚お返しギフトサイトさんです。ほとんど話も聞けずカタログをいただいただけでしたが、来場した人限定で定額報酬が
330→500円になるそうです。お返しギフトとして相手が喜ぶ商品がたくさんあります。値段も張りますが…なだ万とかボルドーシャトーとかふかひれの姿煮がありますので、安くは無いでしょ?
◎日経ネットマーケティング
10・25日創刊のネットやケータイビジネスに活用を考えている人のための情報誌です。ここもほとんど聞けませんでした

画像のみなさ〜ン
IMG_0051.JPG
受付の方です。無理いって撮影しちゃいました。
IMG_0053.JPG
もっと引いて撮ればよかったなぁ…
IMG_0055.JPG
企業ブース入り口

トラパリンク
オレンジスカイのゆったりアフィリ
ブログのタネ
http://inet.main.jp/archives/2007/10/expo_2007.html
Kite's field様
よしなしごと



posted by ひーらぎっ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(3) | アフィリエイトのイベント紹介

2007年10月20日

新宿にて

さて、少し話しさかのぼり、新宿で、ぶらり1人旅やってました
「伝説の教師」のロケ地、都庁へ…
人気がないので、さみしくて死にそうです(笑)
posted by ひーらぎっ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

いよいよ後1時間!

現在、マクドナルドでコーヒー飲んでます。電池目盛りが2ですが、Jの充電ができる事を信じてJから打ちます。
信じてますよー!
3Gでもできる事を!
しかし、去年に続いて品川でイベントがあるとは
今回はリンクシェアの会場とは、反対の場で開催だぁ
因縁めいてる!(気はしない)
posted by ひーらぎっ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

今、海老名です

こんなでかいsaとは、皇朝とか売ってたね
posted by ひーらぎっ at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

今、浜名湖です

うわー。狭いよ。
ねづらいよー
JRの高速バスって優れてんだなと再認識
posted by ひーらぎっ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

2007年10月19日

バリューコマースexpoにこれから出発します

だって、私愛知から行きますから〜

こちらは、あいにく雨です。しかも本降りです

これから楽天の高速バスページで予約したバスに乗り込みたいと思います。今まではJRを利用してましたが、安いのとポイントが使えるので、購入。果たして無事新宿に着くんでしょうか?


明日は、晴れててほしいよな〜。天気予報見たら晴れときどき雨だって。晴れからいきなり雨って。。調子悪くなりすぎだろ

デジカメをこのEXPOのために新調しました。SDカードが付属品の32MBであることが不安ですが、かなりカメラの調子は良いです。今まで使っていたカメラにはない「手ブレ補正」があるので、手ブレの心配がほとんどなくなりました。

会場でドン引きしそうなほど撮りそうで心配だ…

楽天 高速バス予約



IXY DIGITAL 910 IS




トラパーリンク
http://vcfan.net/modules/wordpress/index.php?p=94
posted by ひーらぎっ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

バリューコマースexpoその2。アフィリエイトsogo.comはスゴい。

このサイトが中心になって、バリューコマースのスタッフや一部のECサイトの方も加わった交流会が行われます
2次会も間違いなくあるそうです(笑)
会費3000円です。

ところで、前回のブログで

「当日は3階の試食会を回っている」

と書きましたが
「4階のレストランの試食会を頻繁に回っている」

の間違いでした。ECサイトさんのブースが3Fだったのかな?続きを読む
posted by ひーらぎっ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介

2007年10月17日

バリューコマースexpo 初のバリューコマースの大規模イベント、開催!

もうバリュコマのexpo開催まで、あと数日というところまで着ました。バリュコマでは初の見本市開催です


トラパリンク

続きを読む
posted by ひーらぎっ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのイベント紹介